今日のこと

2008年2月13日 (水)

えびまるぶりっこする

Ebi103
えびまるです。
やっぱりボクはカワイイ売りしないといけないので
こうやって、ちょっと小首を傾げて…ぶりっこする。
ぶりぶりぶりっ。おならじゃないよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

えびまるを見上げてみる

Ebi101
えびまるです。
雪というしろものがまだあるかどうか窓から見てみた。
もうなくなっている。やっぱりボクの攻撃に尻尾を巻いて逃げたみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

えびまるまねきねこる

Ebi100
招き猫という猫さんがいるのだと聞いた。
お客さんとかお金を呼ぶのだそうだ。
ボクは知らないひとが来ると嫌なので、お客さんは呼びたくない。
お金もボクは必要ないけれど、お金があると上等ごはんが増えるんだって。
それならば、ボクはがんばる。 わくわく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

おおきいえびまる

Ebi098
こんばんは。えびまるです。
逆光でカッコよく写ってるつもりなんだけど
お腹のポッコリがよく分かるぞ。
うーむ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

むっとするえびまる

Ebi097
え~っと、そうだ雪というしろもののコトだ。
とっても冷たかったのだ。
ボクは偉いので嫌な気持ちはしなくてもいいはずなのに。
ボクが怒ったので、溶けたのだ。ふん。
やっぱりボクは強いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪にたまげるえびまる

Ebi095
白いものが落ちてきて頭と耳にもついた。ベランダが白くなってる。
初めて見たワケじゃないけど、忘れてた。
ふわふわでキモチ良さそうに見える。
Ebi096
うわわ。
冷たい。なかなかの強敵みたいだ。
でも、しっかりと足跡を残した。ボクは雪に勝ったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

あやまるえびまる

Ebi094
こんばんは。えびまるです。
ボクは猫だけれども、もうオトナなので、あやまるというコトもするのだ。
本当はなにが悪かったのかよく分かってはいないのだけれど、
まあ、実るほどこうべを垂れるえびまるかな。ってとこなのだ。
……上目使いに様子を伺ってはいるけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

みつめるえびまる

Ebi093
何かを見つめているのだ……
だけど、本当は何もなかったりする。
よその猫さんも時々何もないのにじぃ~っと見ていることがあるらしい。
うーむ、でもやっぱりなんにもないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

アップに耐えるえびまる

Ebi092
えびまるです。ボクはアップに耐える男前なのだ。
顎をひいたら、ちょっと二重顎になったけれど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

まんまるえびまる

Ebi091
えびまるです。ボクは体重8.5Kgなので、まあデブ猫なんだけど
冬毛なので今はいつもよりまんまるい。
自慢のふっくら髭袋はちょっとアザラシみたいだなあ。
うーむ、でもこの角度は自慢のカワイイ角度なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)