ご挨拶

2009年3月22日 (日)

愛猫を亡くされた方へ…

このブログは、えびまるという体重8.6Kgの巨猫がやっていた(もちろんそういう体で、です)ブログです。大きな体で、いつも笑っているような顔をした世界一かわいい猫でした。

2008年2月、えびまるは亡くなりました。 
その後、悲しさを紛らわすために、えびまるが行った世界で活躍する話をここで書きましたが、とりあえず完結し、その後の更新はありません。 

今、我が家には新しい猫がいます。 今だから言えることがあります。
愛猫を亡くした悲しみの特効薬は、新しい子猫を迎えること。

悲しみのさなかにいらっしゃる方は、他の猫なんて… そう思われると思います。
私たちもそうでした。 えびまる以外の猫なんて考えられない。 そう思いました。
猫がいる友人の家に行き、その猫に触ることにすら、ためらいがありました。

亡くなった猫が、ずっと悲しみに暮れている私たちの姿を見て、喜ぶでしょうか?
新しい猫に嫉妬するでしょうか?

また猫と楽しそうに過ごしている姿を見て、ボクも、あんなに愛されていたんだ。 
そう思ってくれるのです。

新しく家族になった猫、名前は「天衣無縫丸」 略して てんまる。
2008年4月22日生まれです。
もうすぐ1歳なのですが、既に7Kg近く。 もしかしたら生まれ変わり?
我が家に来る猫は、みんなデカくなるようです。

てんまるには、えびまるがどんな猫だったかを、しょっちゅう話して聞かせています。

-----
そのようなワケで、このブログはもう更新がありませんが、
私たちの思い出のために、まだ残しておきます。

辿り着いてしまった方にはお詫び申し上げます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

そういうワケで

Ebi019 あ~疲れちゃった。
なんとか、できたよ。ボクのブログ。
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびまるのブログだよ

Ebi013b
はじめまして。えびまるです。漢字で書くと海老丸、ちょっと立派な感じだ。
ボクは猫だけれど、ブログをやってみる。よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)