思い出の写真

2008年4月21日 (月)

えびまるのキラーポーズ

Ebi117
えびまるのキラーポーズです。
このポーズさえすれば人間はメロメロになると思っていたようです。
(実際メロメロでしたけれど)

でも知らない人はとても怖くて、お客さんがくると脱兎の如く逃げて、隠れます。
1時間でも2時間でもずーっと隠れています。
お客さんが帰って「もう大丈夫だよ、出ておいで」と呼んでも、しばらく出てきません。
うーむ、信用がなかったのだなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

えびまるのお風呂

Ebi116
えびまるはお風呂が好きでした。
と、いっても洗ってもらうのは大嫌い。
シャンプーの時など「みなさ~ん、ボクはひどいコトをされていま~す。助けてくださ~い」とでもいうように、大声で叫び私の腕になかなかひどい引っ掻き傷をつけてくれました。
なので、えびまるのシャンプーは生涯で3度だけ。まあ、猫はきれい好きで自分でなめるので無理にシャンプーしなくていいんですけどね。
そんなワケでしばらくはお風呂に近づかなかったんですけれど・・・
怖さを忘れたころ、予備の猫草がお風呂の窓のところにあることを見つけたのです。

それから一緒にお風呂に入るようになりました。それでももちろん濡れるのは嫌なので、写真のように半分だけしたフタの上で大好きな草を食べて、ぬくぬくしているのですけれど。
私は、この状態で湯船につかり、本を読みます。えびまるは草のお礼と甘えで、本と顔の間に頭を突っ込んでスリスリして読書を妨害するのですが、そのうち寝ます。
時々尻尾をお湯につけてブラブラ振っていることもありました。気付かないんですねえ。

えびまるにも、私にも至福のお風呂タイムでありました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

今日も昔の写真で

Ebi115
今日も昔のえびまる写真でお楽しみください。

えびまるがこのブログをやっていた頃、「えびまるはみがきる」でご紹介した別バージョンの写真。
ホントは歯磨きではなくて口の周りをゴシゴシするのが好きだったんですけど・・・
いつもはしてあげていたんでが、自分でしなさいと言われて挑戦しているところ。
とっても幸せそうな顔ですねえ。
この歯ブラシはえびまる専用でした。・・・使い込んだ感じに見えますね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

えびまるの写真

Ebi114
猫岳第3章はもう少しお待ち下さい。

この写真は「ねこ鍋ごっこ」をしたときの写真。
えびまるは当然入れなかったのですが・・・
えびまるのご飯用の器みたいにしか見えませんねえ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)