« 今日も昔の写真で | トップページ | えびまるのキラーポーズ »

2008年4月20日 (日)

えびまるのお風呂

Ebi116
えびまるはお風呂が好きでした。
と、いっても洗ってもらうのは大嫌い。
シャンプーの時など「みなさ~ん、ボクはひどいコトをされていま~す。助けてくださ~い」とでもいうように、大声で叫び私の腕になかなかひどい引っ掻き傷をつけてくれました。
なので、えびまるのシャンプーは生涯で3度だけ。まあ、猫はきれい好きで自分でなめるので無理にシャンプーしなくていいんですけどね。
そんなワケでしばらくはお風呂に近づかなかったんですけれど・・・
怖さを忘れたころ、予備の猫草がお風呂の窓のところにあることを見つけたのです。

それから一緒にお風呂に入るようになりました。それでももちろん濡れるのは嫌なので、写真のように半分だけしたフタの上で大好きな草を食べて、ぬくぬくしているのですけれど。
私は、この状態で湯船につかり、本を読みます。えびまるは草のお礼と甘えで、本と顔の間に頭を突っ込んでスリスリして読書を妨害するのですが、そのうち寝ます。
時々尻尾をお湯につけてブラブラ振っていることもありました。気付かないんですねえ。

えびまるにも、私にも至福のお風呂タイムでありました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

|

« 今日も昔の写真で | トップページ | えびまるのキラーポーズ »

思い出の写真」カテゴリの記事

コメント

えびまるちゃん可愛いですね~。いなくなると一層楽しかった日々がよみがえってきますね。私のターちゃんもお風呂によくつきそってくれたので思い出しました。腎不全で亡くなってもう10ヶ月になるのにまだあれこれ悔やまれる事もあり辛いです。今は縁あって違う猫がきて、他にもノラの世話をしていますが、それぞれみんな大切な猫たちです。思い出、大切にしたいですね。
また遊びにきます。応援ぽち!

投稿: つるかめ姉さん | 2008年4月20日 (日) 10時58分

つるかめ姉さん サマ

ありがとうございます。えびまるは猫だけれどパートナーでした。
くるみちゃんもかわいいですねえ。
奥村チヨ……私、知ってます……。

投稿: ひとパパ | 2008年4月20日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500809/40929446

この記事へのトラックバック一覧です: えびまるのお風呂:

« 今日も昔の写真で | トップページ | えびまるのキラーポーズ »