« ねこの国3-03 | トップページ | 笑顔 »

2008年4月25日 (金)

猫の国3-04

Ebi121
【このお話は続きです。初めての方は「猫岳1-01」から読んでください】

4)
 猫の国には、虹の泉と呼ばれている小さな池があります。とても透き通った綺麗な水で表面は鏡のようです。
この泉を覗くと、こちらの世界が見えます。少しのんびりしたくて、帰らなかった猫たちも時々ここにやってきます。そして、元の世界のひとパパやひとママやひと兄弟や、猫友達の様子を見るのです。
ここで元の世界を見て、前の王様のようにまた帰ることにする猫もいます。いつでも好きな時に戻れるのです。違う猫に生まれ変わってなので、前のひとパパやひとママは気がつかないかもしれないけれど、でもちゃんと戻れるのです。モモのように。

 いろいろな猫がいます。例えば、帰っても毎回のら猫になる猫です。
「そりゃぁ、猫の国は腹もへらないし、ひどいことをする人間もいないし、雨も降らないし、寒くも暑くもなくて快適だけどよ、やっぱり、あれだな、自力で生きるっていう、あれがいいんだな。うんうん」

 毎日毎日、虹の泉を覗き込んで、いろいろなところを見ている猫がいました。
ある日、
「おっ、見つけた。うひょぉ」と叫ぶと、元の世界の入り口に飛んでいきました。
なにが見えたんだろうと見てみると、そこにはとても綺麗なメス猫が映っていました。

くすっとレオが笑いました。
えびまるは、がはははははと笑いました。
何だ? 何があった? 大勢の猫たちが集まってきて大笑いです。
みんなの笑い声がいつまでもいつまでも猫の国に響きわたりました。

(終わり)

-------------------
えびまるが亡くなって落ち込んでいるとき、友人がブログに、えびまるは猫岳に行って修行をするのだと書いてくれました。どんな修行なのだろう? と、そのブログのコメントに書き始めたのがこの話です。だんだん楽しくなってきて、ここで続けるようになりました。

思いつくままに書き飛ばしてきたので、プロットのようなものです。きちんと仕上げて、またここか、ホームページにでも全文を載せることにしようと思います。

と、いうことでこのブログはしばらくお休みします。えびまるのひとパパ(じゃんぼよしだ)のブログにも遊びにきてください。のら猫写真とバカ話炸裂のトコロですけれど……

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットロスへ クリックしていただけると励まされます。

|

« ねこの国3-03 | トップページ | 笑顔 »

猫岳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。CHIP'S TIPSの「ぴ」です。
えびまる猫ニャンがペットロスに参加したときから「ん!?この猫見たことある…かも」と気になりこっそり拝見させてもらってました。
ファットキャットの表紙モデルさんだったので見たことあったみたいです。
今回が最後のお話と言うのでコメントさせて貰いました。
今度はひとパパブログをのぞかせて貰いますね~。
やっぱり愛猫との別れは辛いものですね。

投稿: | 2008年4月28日 (月) 22時29分

ぴさん、はじめまして。
CHIP'S TIPSは時々のぞかせていただいてました。
広い庭があって猫さんたちも幸せそうだなと思ってました。

これからもハチちゃんの会いにいきますね。

投稿: えびまるのひとパパ | 2008年4月29日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500809/40985030

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の国3-04:

« ねこの国3-03 | トップページ | 笑顔 »