« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

アップに耐えるえびまる

Ebi092
えびまるです。ボクはアップに耐える男前なのだ。
顎をひいたら、ちょっと二重顎になったけれど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

まんまるえびまる

Ebi091
えびまるです。ボクは体重8.5Kgなので、まあデブ猫なんだけど
冬毛なので今はいつもよりまんまるい。
自慢のふっくら髭袋はちょっとアザラシみたいだなあ。
うーむ、でもこの角度は自慢のカワイイ角度なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べろんちょえびまる

Ebi090
こんばんは。えびまるです。
「あっかんべー」をしているみたいだ。
毛づくろいをしている最中に呼ばれたりすると、こんなになっちゃう。
ベロを仕舞い忘れることもあるのだ。むむぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

犬みたいにしてみる

Ebi089
横になって寝ているけれども、犬の「ちんちん」というポーズなのだ。
でも、どうしてこれが「ちんちん」なのだろう?
人間がこういうコトをすると
「うらめしや~」なのだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

えびまるのクローズアップ3点

Ebi088_1
昔は大きく見えた耳。今では身体がでっかいので小さく感じる。
Ebi088_2
髭は白いのと黒いのがあるぞ。
Ebi088_3
手と足と手……肉球に小さなほくろがあるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

キモチいいお腹のえびまる

Ebi087
こんばんは。えびまるです。
毎日ご飯をもらって、トイレ掃除もしてもらっているので、
たまにはサービスもするのだ。
ボクのお腹でモフモフさせてあげる。
この気持ち良さを覚えてしまうと、もうボクから離れられないのだ。
ふっふっふっふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

ウィンクの練習のえびまる

 Ebi086_1_3
Ebi086_2_3
Ebi086_3_3
Ebi086_4_4
Ebi086_5_2
えびまるです。
流し目もいいけど、ウィンクはもっと効果的だと聞いたんだけれど、
これが難しいのだ。
ウィンクっていうのは、力が入るものだった。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月19日 (土)

えびまる流し目してみる

Ebi085
おんなのひとは、流し目にぐっとくるのだそうだ。
だからボクも流し目というのをしてみた。
杉良太郎みたいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

考える猫のえびまる

Ebi084
こんばんは、えびまるです。
なんだか難しい顔をしていると言われた。
難しい顔ってなんだ? 何か考え事をしているみたいなのだそうだ。
ボクは難しいコトなんて考えたことはないぞ。
うーむ、難しいコトを考えるというコトを考えてしまうのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

うれしいので笑うえびまる

Ebi083
えびまるです。ボクは体重8.5kgで太りすぎ? なので、
ダイエット猫ごはんを食べているのだけれど、
週に2回上等ごはんの日がある。月曜日と木曜日。
今日はおかか&かつおの柔らかいのだった。
なんだか幸せだとボクは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ひかひか目のえびまる

Ebi082
こんばんは。ひかひか目のえびまるです。
こうやって光を反射して増幅するので、暗いところでも見えるのだ。
すごいのだ。
だから、するっとまるっとなんでもお見通しなのだあ。
おいしいもの隠すのはいけないコトなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

つぶらな瞳のえびまる

Ebi081
こんばんは。えびまるです。
つぶらな瞳なのだ。つぶらって何と聞いたら、
まるいというコトなのだそうだ。円らと書くのらしい。
じゃぁ、猫さんはみんなつぶらな瞳だって言ったら、
えびまるのは特別だと言う。 親ばかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデヨシなえびまる

Ebi080
アタゴオルというところにヒデヨシという猫さんがいるらしい。
でっかくて茶色で、スゴイ猫なのだ。
でっかくて茶色は似ている。
細い目なので、こんな感じだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

トラさんの親戚のえびまる

Ebi079
こんばんは。えびまるです。
ボクたち猫はライオンさんやトラさんの親戚なのだ。
だから、野性的でカッコいいところも見せようと思う。
ボクは野生では生きていけないと思うけれど、
血筋の片鱗くらいは出ていると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

狭いのも嬉しいえびまる

Ebi078
うーむ、ぎゅうぎゅうに入ってもはみ出すのだ。
狭いんだけれど、なんだか落ち着く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

えびまるニヒルる

Ebi077
こんばんは。えびまるです。
カワイイ売りだけではつまらないので、
ニヒルというのをやってみた。ちょっと悪役みたいだ。
ポーズは変だけれどもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

えびまる千の風る

Ebi076
こんばんは。えびまるです。
ボクは歌うということをやってみた。
これは流行っている歌らしい。
でも、死んだひとがいっぱい風になって飛んできたら、ボクは怖いと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

えびまるの今年の抱負発表なのだ

Ebi075
ちょっと遅くなったけれど、ボクも今年の抱負というのを発表するのだ。
いっぱい笑うこと。
一年間病気にならないこと。
モデルを上手になること。
すごいぞ、みっつもあるのだ。

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

2008年もカワイイ売りするのだ

 Ebi074
こんばんは。えびまるです。
ボクは今年11歳というものになるのらしい。3月25日だけれど。
人間で言うと60歳くらいなのだそうだけれど、
ボクは猫だから、いくつになってもカワイイ売りができるのだ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

舌ベロ

Ebi073
こんばんは。えびまるです。
お正月で上等ご飯をたくさんもらった。大トロというものも食べた。
いつまでも口のまわりがコテコテなので、こんなコトになったみたいだ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

えびまる初笑い

Ebi072
お正月はテレビでもお笑い番組が多いのだそうだ。
笑うと幸せなのだ。
ひとも猫もみんな一年中ずぅっと笑っていたらいいとボクは思う。

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年おめでたいえびまる

Ebi071
お正月なのだ。上等ご飯がもらえるので、ボクもめでたい。
今年はネズミさんの年なのらしい。
猫はネズミを獲って食べるのだそうだけれど、ボクは見たことがない。
缶詰に入っているのだろうか?
猫の年はいつかと聞いたら、猫の年はないのだという。
順番を決めるのに集まる日をネズミさんが騙したのらしい。
ひとの年もないので、まあ、なくてもいいのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »