« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

笑う猫の年末ご挨拶なのだ

Ebi070
来年のコトを言うと鬼が笑うのだそうだ。
なんだか分からないけれど、鬼さんも笑うのなら楽しくていいとボクは思う。
11月に始めたブログだけれど、いっぱいたくさん見に来てくれてありがとう。
楽しいお正月を過ごしてね。
笑うと福が来るんだよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

えびまるのうっとり顔

Ebi069
こんばんは。えびまるです。
がんばって冬毛をいっぱい生やしたけど
やっぱり寒いので、ボクはオイルヒーターが好きなのだ。
背中がポカポカするとこういう顔になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

えびまるメリークリスマスる

Ebi068
クリスマスなので猫のサンタさんになってみた。
でもボクはトナカイさんはきっと怖いし、ソリにも乗れないし、
寒い外に出かけるのも嫌なので、本物のサンタにはなれないのだ。
ボクは上等ご飯を貰ったので、クリスマスはいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

笑猫亭鶴瓶

Ebi067
こんばんは。えびまるです。
この写真はタイトルに使っていたんだけれど、
鶴瓶師匠に似ていると言われたので、眼鏡をしてみた。
人間のモノマネ初挑戦なのだ。
……どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

笑う猫 えびまるの5回目

Lebi04
こんばんは。えびまるです。
おかしくて、思わず吹き出しちゃったのだ。
「ひゃはっ」っていう笑いだとボクは思う。
ちなみに、ブログタイトルの写真は、
「にんまり~」幸せ~で、
『ファットキャット』の本の表紙のは、「ぎゃははは」っていう笑いなのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

えびまるの耳ひっくり返る

Ebi066
寝ていたのだ。
起きたら耳が変になっている。
誰かがイタズラしたのに違いないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびまる男前る

Ebi065
えびまるは男前の猫なのだと、ひとパパが言う。
でも、猫といっしょに暮らしているひとは、みんな、
うちの猫が一番カワイイと言うのをボクは知ってる。
ひとはみんな幸せなのだとボクは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

えびまるピラティスる

Ebi065
ピラティスというものなのだ。
ヨガでも良かったのだけれど、
「えびまるヨガる」というタイトルはマズイのだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

今日も笑う猫なのだ

Lagh12
笑う猫なので、今日も笑うえびまるなのだ。
これは「ひゃはははは」っていう感じの笑い。
何がそんなに可笑しいんだって言われるとちょっと困るのだけれども、
箸が転げても面白い年頃なのだとボクは思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

精悍なえびまる



Ebi064
男らしいとか、逆に女々しいとかっていうのは猫にも当てはまるのかどうかは知らない。
ボクは男だけれど、カワイイとよく言われるし、それは褒め言葉なのだ。
凛々しく精悍に見えるようにしてみたのだけれど、
やっぱり「かわいい」なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

猫にもまつ毛はある

Cat013
こんばんは。えびまるです。
ボクにもちゃんとまつ毛ってのがあるのだ。
全身毛だらけだから、よく見ないと分からないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

笑う猫なのだ

Ebi063
ボクは笑う猫なのだけれども、お上品な猫でもあるので、
笑うときには口を隠すのだ。
こういうのは「おほほほほ」という笑いなのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

えびまる猫びよりる

Ebi061
今日発売の「猫びより」にボクがいる。
ひとパパの本の紹介でボクも手伝ったのだ。
Ebi062
ボクがひとパパの家に来たひみつも書いてある……
むむ、鳴き声のひみつもだ。
まったく、ひとってのはお喋りでいけないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

えびまる三角座る

Ebi060
太った猫さんはみんなそうだと思うけど、
こういう体勢で安定するのだ。
かなり正三角形に近いポーズだとボクは思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

えびまるの寝相

Ebi059
別にこんな時ばかりじゃないと、ボクは思う。
コンパクトに丸くなって寝ているときだってあるのだ。
でもこの写真のほうがおもしろいと、ひとパパは言う。
ひとと付き合うのもけっこう大変なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

えびまる折りたたまる

Ebi058
こんばんは。えびまるです。
子猫さんはカワイイのでボクも小さくなってみた。
こういうふうにするとちっちゃく見えると思ったんだけど、何かがじゃまみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

おもちの気持ちのえびまる

Ebi057
お正月にはおもちにみかんを乗せて飾るのだ。
ボクはおもちの気持ちを確かめてみることにした。
動いてはいけないので、思ったより大変なのだとわかった。
みかんの匂いも苦手なのだ。
正しいのは橙なのだそうだ。もっと大きくて重いらしいので、
ボクはもうやりたくないぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

猫にもおへそはあるのだ

Ebi056
えびまるのおへそ大公開なのだ。
ここが猫ママと繋がっていたところ。
ひとのおへそみたいに、くにょくにょしてないから、ゴマなんて溜まらないのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

えびまるの大きさ

Ebi055
このメジャーは、ひとパパの釣り用なのだ。
ひとパパは、計るほど大きなお魚を釣ったことがないので、
ボクを計って喜んでいる。
でも、あんまり伸び伸びってしてあげないのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えびまるの舌ベロ技

Ebi054
わはは、ボクは自分でもこんなになってるなんて知らなかった。
舌ベロが変だ。
ちょっときれいなお花みたいにも見えるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

えびまるつちのこる

Ebi053
つちのこという、ひみつの蛇さんがいるのらしい。
ひみつの絵を見た。
なので、つちのこをしてみた。
つちのこは太った猫さんかもしれないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコいいえびまる

Ebi052
こんばんは。えびまるです。
こんなふうに、ちょっと「斜に構える」と、オトコっぽくなって
カッコいい感じなのだと、ボクは思う。
カワイイ売りもありだけど、カッコいいもいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

えびまる食べるのしっぱい

Ebi048
ボクはいっぱい食べる。
だから、おっきくなった。
Ebi049
でも、ひとの食べ物にはあまり興味ない。
ひと用のおさかなとかおにくとかね。ほとんど食べない。
Ebi050
おせんべなめるのは好き。(しょっぱいのであまりくれないけど)
うなぎも少し食べる。
Ebi051
まぐろっていうおさかなの大トロとかも
ぜーんぜん興味ない。 変な猫だって言われる。
そうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »