トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ねこつぐらの続き

Ebi046
こんばんは。えびまるです。
7年目に初めて入ったねこつぐら。ちょっと気に入ったので寝た。
寝ていたら、はみだした。肩凝りになるにちがいない。
Ebi047
自分でもよく入れたとボクは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月29日 (木)

えびまるシロクロる

Cat09
白黒写真というものを撮ってもらった。
昔の写真は全部こんなのだったのだそうだ。
なんだかカッコいいとボクは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今日も笑う

Ebi045
こんばんは。えびまるです。
ひとパパの本を読んで頭が痛くなったと言ったら、ひとパパは機嫌が悪い。
おもしろい本なのだから笑えという。
まあ、これも親孝行だと思うので笑うことにした。
「猫も笑うほどおもしろい本だよ」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月25日 (日)

えびまる歯磨きる

Ebi044
こんにちは。えびまるです。
ボクは歯磨きする。エチケットは大事だ。
歯磨き粉はつんつんする匂いが嫌いだからつけない。
本当は歯よりも髭袋と鼻を磨くのが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

頭痛?

Ebi043
こんばんは。えびまるです。
ゆるゆる頭なのに、本なんて読んだから頭が痛いのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

えびまる読書する

Ebi040
えびまるがモデルで頑張ってくれたのでプレゼントだと言って
ひとパパが本をくれた。
ねこつぐらみたいに7年も放っておくと、ダメなので読んでみる。

Ebi041
英語の猫のことわざがいっぱいだ。
Fat cat. 太った猫というのは「お金持ち」っていう意味らしい。…ボクはお金持ちじゃないぞ…
猫さん達の写真もたくさん、おもしろいコト喋ってる。
ひとパパのおバカ話も炸裂だ。

…今日は宣伝でしたのだ。
でも、どんな本かな? って思ったら、
ひとパパのHP

中身もちょっと見られるから、よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月22日 (木)

えびまる猫つぐらる

Ebi038
実は、7年も前に買ってもらった「猫つぐら」
1回も入ったことがなかった。
鍋には入れなかったので、がんばってみようと思う。
でも、ボクには小さいんじゃないかと思う。
Ebi039
えへへ、入れた。(中のクッションは出してもらったんだけど)
ひとパパは7年前に、こういう姿を見たくて買ってきたのだと言った。
だから、うれしいの顔をした。
ボクは親孝行というのをしたのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

えびまるねこ鍋る

Ebi037
こんばんは。えびまるです。
最近、鍋に入るというのが流行っているのらしい。
やってみたのだけれど、入れない。
まあ、ボクはオナベじゃなくてオカマだから、仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年11月20日 (火)

ヨーダの顔マネ

Ebi036
今日はヨーダの顔マネに挑戦してみた。
フォースじゃ。フォースを信じるのじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ボクのひみつ その4

Ebi035
ボクは外を歩いたことがない。
だから、肉球の間の毛もこんなに長く伸びる。
もちろん肉球もふわふわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーフィールド?

Ebi017
こんばんは。えびまるです。
ガーフィールドという猫に似ていると言われた。
なので、顔真似をしてみた。ウケた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ボクのひみつ その3

Ebi034
いちばん柔らかい毛はここです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

猫だけど笑う

Ebi029_2
こんばんは。えびまるです。ボクはなんだかうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

レンブラントなボク

Ebi032
こんばんは。えびまるです。
肖像画みたいでカッコいいとボクは思う。
何か哲学でも考えているように見える。
だけど、何にも考えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

カワイイの顔

Ebi031_2
コワモテというのもあるのだそうだが、
ボクは猫なので、やっぱりカワイイ売りの方が得なのだと、
ひとパパが言う。
ボクのひとパパはとってもコワモテだと思うのだけれど
ボクには甘々なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ワル猫顔をしてみる

Ebi028_2
というワケなので、
ワル猫の顔をしてみた。
なかなか猫組織の首領って感じになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆる頭の中身は…

 B3a4cfb7b4dd
こんばんは。海老丸です。
ボクのゆるゆる頭の中身を調べてくれるというので
やってみた。
ふっふっふっふっふっふっふっふっふ。
世界征服も夢ではないみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ボクのひみつ その2

Ebi027
ボクのひみつ。
今日はこの写真だから…ふたつのひみつ。
お腹の毛が白いこと。
カギ尻尾なので、先っぽの毛がぼわって見えること。
ちっちゃかった頃はこの尻尾が電気のコードとかによく引っかかった。
4っていう字みたいに曲がってるんだよ。
カギ尻尾の猫がいるとお金が溜まるんだって。
今のところ、ボクでは証明されてないみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

コタツというもの

Ebi026_2
このくらいの季節になると
「コタツ」というものが出てくる。
ボクは寒くなると一生懸命、冬毛を生やすんだけど、
それでも寒い。
だから「コタツ」は大好きなんだけれど、
毎年、最初に出てきたときはちょっと怖い。
暗いし、なんか音もしているし。
でも、いつもすぐに思い出すんだ。
好きなものだってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ボクのひみつ

Ebi025 お腹が治った。だから元気いっぱいの顔をしてみた。
ちょっと怖いかもだけど、まあいいのだ。

ボクのひみつ。
ボクは気絶しちゃったコトがる。
まだちっちゃかったころ、ゴミ袋の中を探検したら、詰め替え用の洗剤の空袋が入ってた。
変な匂いがしたので、パンチしたら、残ってた洗剤が飛び散ったんだ。
目に入っちゃったのでゴシゴシしてたら、
目薬っていうのをされた。
知らなかったんだ。目薬がなにか。
目の上で、丸いものが少しづつ大きくなってくるから、
ボクは興味津々でワクワク見てた。
そしたら、ポトって…
ボクは、きゅーってなってパタンってなったんだって。
「えびちゃん、えびちゃん…」って、2分くらい呼ばれてたらしいけど
覚えてない。
気付いたボクは猫キックをおみまいしてやったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

いつものご飯

Ebi024

こんばんは。海老丸です。
ご飯食べられる量が増えてきた。
お腹がよくなってきてるみたいだ。
そしたら、今晩からいつもご飯になった。

やっぱりそうだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上等ご飯の日々

Ebi023

こんばんは。海老丸です。
まだ少しお腹の具合悪いけど、良くなってきた。
昨日までの上等ご飯はちょっと変な匂いがしたけど、
今日のは大丈夫だった。
普段なら、上等ご飯は週に2回なんだけれど、お腹壊れてからはなんだか毎日だ。
しかも、もう変な匂いもしないし。
でもボクは、病気っていうのになったから、甘やかされてるんだって知ってるんだ。
だから、具合の悪いふりをすると上等ご飯が続くのかなぁ? って考えるんだけど、
いっぱい食べると治ったってバレちゃうので、難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

お腹が壊れちゃった…

Ebi022 こんばんは。海老丸です。
お腹が壊れちゃった。
ボクはずーっと元気であまり病気ってなったコトないんだけれど。
どこかにお出かけするのかな? って思って喜んで小さいお家(キャリーって言うの?)に入ったら、ボクの嫌いな病院だった
だって、他の生き物の匂いがいっぱいするし、白い服着たひとは痛いことする。
お尻に注射されて帰ってきた。
ふーって怒ってたから、あんまり痛いの感じなかったんだけど、
帰ってきてからお尻が痛いので、ペロペロなめた。
よく頑張ったねーって、上等のご飯くれたんだけど
ちょっと変な匂いがする…
何か入ってるに違いないのだ。隠したってボクには分かるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

そういうワケで

Ebi019 あ~疲れちゃった。
なんとか、できたよ。ボクのブログ。
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびまるのブログだよ

Ebi013b
はじめまして。えびまるです。漢字で書くと海老丸、ちょっと立派な感じだ。
ボクは猫だけれど、ブログをやってみる。よろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »